医薬品の通販(個人輸入代行)なら、『あんしん通販薬局』

その他

ジェネリック医薬品とはなんですか

ジェネリック医薬品とは、特許が切れた医薬品を同じ安全性、成分、投与量、品質で作った医薬品の事です。※名前、形状は異なります。

医薬品の開発には巨額の費用、膨大な費用が必要となります。
そのため、特許を取得し開発した製薬会社のみが特許期間中は独占的に製造、高額で販売し、巨額な開発費などを回収します。

期間が終了してからは、他の製薬会社も製造する事ができるようになります。この後発医薬品の事を、ジェネリック医薬品と呼びます。
ジェネリック医薬品は開発費用がかからない分、価格を安くする事が可能なのです。

ジェネリック医薬品の代表的な例として下記が挙げられます。
ED治療薬:バイアグラ → カマグラ、カベルタ、シラグラなどインフルエンザ治療薬:タミフル → アンチフル

いずれも当店にてお買い求めいただけます。
ご購入商品をご検討頂ければと思います。

セキュリティは大丈夫ですか

当店では安心してご利用いただけるよう、Google、Twitter、Facebook、Microsoft、PayPalなど大手ポータルサイトで導入されている最新のSSL(暗号化技術)機能を使用し、お客様の大切な個人情報を厳重に保護しております。

SSLとは、トップページから、ログイン、決済ページまで、全てのページをhttps化、お客様のあらゆる情報を暗号化し、安全にデータを送受信できる最新のセキュリティ機能です。

安全ですか

当店では、正規の製薬会社による医薬品のみを取り扱っております。

法律で規制されております危険な成分が含まれた商品は一切取り扱っておりません。どうぞご安心ください。
正規ライセンスを保持したサプライヤーからの仕入れであっても、100%の安心をお届けする為に「医薬品成分鑑定」を定期的に実施しております。

なお、当店ホームページ内にて取り扱い商品の説明をしておりますが、製薬会社の英文説明書の記載内容を要約および一般的知識として提供されるものであり、医師の処方や医療従事者の助言に代わるものではありません。

サイトの情報だけで安全性や、効果、適応性を判断せず、商品のご注文の前に十分お調べください。

届いた商品が開封されていました

検査のため、ごく稀に税関にてお荷物が開封される場合がございます。予めご了承ください。
※この場合、税関開封シールが貼ってあります。

合法ですか

はい。海外から医薬品を購入することは薬事法により認められております。

当店では、個人輸入代行として正規の製薬会社による製薬のみを取り扱っております。

どうぞご安心してご利用ください。

国内の商品とは異なりますか

当店で取り扱っております商品は、海外向け商品のため、パッケージ(英語表記)など、一部異なる場合がございます。
しかし、成分は日本国内向けと同一ですので、ご安心ください。

商品の使用期限はありますか

医薬品の使用期限は、商品によって異なります。
しかしながら、使用期限に余裕を持って管理しておりますので、使用期限間際の商品をお届けするといった事はありません。ご安心ください。

表記は日本と異なり、製造年月日はMfg、使用期限はExpで日/月/年の順で表示されている場合がございます。

使用期限の見方を教えてください

製造年月日は「Mfg」で記載されています。
使用期限は「Exp」で記載されています。

Exp04/13 という表記の場合、使用期限は2013年4月までとなります。
Mfg05/09/2012という表記の場合は、製造年月日は2012年9月5日となります。

届いた商品が写真と異なっている

最新の情報をご提供できるよう努めておりますが、掲載しております商品は海外製品のため、製薬会社の都合により予告無しにパッケージ等デザインが変更となる場合がございます。
そのため、実際の商品パッケージと掲載画像が異なってしまう場合もございますので、予めご了承ください。
※成分、効能、品質は同一ですので、ご安心ください。

通関時のトラブルはありませんか

医薬品を海外から購入することは、法律により認められています。ご安心ください。

しかしながら、ごく稀に税関を通関する際に商品が保留される場合があります。税関で書類と商品を照らし合わせ、問題が無ければ商品を受け取る事ができます。

今までトラブルとなったお客様はいらっしゃいませんが、万が一、関税及びその他の税が発生した場合は、お客様のご負担となります。
当店では個人輸入代行として、税関手続きに対する責任を請け負うことはできません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

問い合わせの返事が来ません

問い合わせ後三営業日以上経っても当店からの返信メールが届かない場合、以下の可能性がございます。いま一度ご確認くださいますようお願い致します。

・問い合わせが正常に完了していない
お問い合わせフォームにて改めてお問い合わせください。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
アットマークを含め、すべて半角英数字でご入力ください。
・問い合わせ後にメールアドレスを変更されている
新しいメールアドレスにて再度お問い合わせください。
・迷惑メールフォルダに入っている
お問い合わせ返信メールは「support@ansin-tuhan.jp」というメールアドレスからお送りしております。ご確認ください。
・受信ボックスが満了になっている
不要なメールを削除し、受信可能スペースを確保した上で改めてお問い合わせください。
・メールプロバイダーの不具合
プロバイダーにお問い合わせの上、改めてお問い合わせください。
・当店からのメールを受信できないドメインを使っている
「@ansin-tuhan.jp」を受信許可設定にした上で改めてお問い合わせください。
輸入手続きは必要ですか

当店で取り扱っております商品を購入するにあたって、輸入手続きなどは必要ございません。
ご注文、ご入金後、商品はご指定の住所に直接配送されます。

しかしながら、合計10,000円から15,000円以上の場合は、ごく稀に税関より課税される場合がございます。
その際は、お客様のご負担となり、配達時に配達人に課税額をお支払いいただく事となります。

友人と一緒に購入してもいいですか

海外からの医薬品の購入は、ご自身で使用する場合に限り、薬事法で認められています。
ご友人への譲渡は薬事法違反となります。ご注意ください。

医薬品は使用者ご本人の名義でのご注文をお願い致します。

また、バイアグラ等の男性用医薬品は男性名義で、避妊ピル等の女性用医薬品は女性名義でのご注文をお願い致します。

男性用医薬品を女性名義で輸入、または女性用医薬品を男性名義で輸入した場合、通関の際に最悪没収となり、当店では一切の責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

欲しい商品が見つかりません

当店ホームページ内の左上部にあります「商品メニュー」項目にて、各項目ごとに取り扱い商品をお選びいただけます。
また、上部にあります「商品検索ボックス」にて、商品名をご入力されれば、すぐに該当商品をお選びいただけます。

それでもご希望の商品が見つからない場合は、「お問い合わせフォーム」からお気軽にお申し付けください。

お問い合わせ

「よくあるご質問」をご用意しておりますので、お問い合わせの前にぜひご覧ください。

商品メニュー