医薬品の通販(個人輸入代行)なら、『あんしん通販薬局』

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)

写真に関する注意事項

写真はイメージです。製薬会社の都合により、実際に届く商品とイメージ(パッケージデザイン等)が異なる場合が御座います。 また、シートごとや小分け包装でのお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。 薬効・品質に差異はございませんのでご安心下さい。

  • クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)錠剤のサムネイル
  • クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)PTP包装裏のサムネイル
  • クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)錠剤のサムネイル
内容量
1シートに10錠 ×  1シート
製薬会社
シプラ
発送国
シンガポール
口コミ
4
評価
3.5点★★★☆☆
5%還元124ポイント
販売価格2,480円
数量

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)は血管内のアンジオテンシン受容体に作用し、血圧収縮を抑制する高血圧症治療薬です。
国内でも広く処方されているミカルディスのジェネリック医薬品であり、ミカルディスと同じ成分を含んでいるため同様の効果が見込まれています。
さらにACE阻害薬と近い作用を持ってはいるものの、ACE阻害薬に多くみられる副作用の咳がほとんどないという改良点も見られます。
さらに咳だけではなく他の副作用も抑えられているため、長期維持療法に適しているとされています。

まとめ買い割引

まとめ買いで大幅割引
  通常価格 販売価格   1錠 1シート
クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)
単品
2,480円
カゴへ
248円 2,480円
4,960円 2,976円
カゴへ
148円 1,488円
7,440円 3,274円
カゴへ
109円 1,091円
12,400円 3,651円
カゴへ
73円 730円
17,360円 4,236円
カゴへ
60円 605円

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)の効果効能

高血圧症を引き起こす原因であるアンジオテンシンIIという体内物質に直接働きかけ、身体の血管を拡張し、血圧の低下を防ぎます。
通常は高血圧症の治療薬として用いられますが、心臓や腎臓に対する影響が少なく、心不全や腎硬化症、糖尿病性腎症などの心臓病や腎臓病に対しても有効であるとされております。
またお薬の効果に持続性があるため、1日に1回の服用で十分な効果を感じる事ができるという利点もございます。

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)の主成分・有効成分

テルミサルタン(Telmisartan)

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)の使用方法

服用開始時は20mgを1日1回服用します。
その後漸次増量し、40mgを1日1回服用するようにします。
年齢や症状によって服用量は異なりますが、自身の判断で服用量を変更せずに、医師に相談する必要があります。
また、1日の最大服用量は80mgまでとなっております。

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)の副作用

飲み始めに、頭痛、身体のだるさ、めまい、立ちくらみなどが起こる可能性があります。
しかしこれらはそれほどひどい症状ではなく、服用を続ける事で次第に慣れてきます。
重篤な副作用に関しては、強いめまい、意識消失、肝臓の重い症状、急性腎不全、手足のしびれなどがあります。
これらの症状が出た際にはすぐに医師の診察を受けてください。

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)の使用上の注意

・妊娠中の方や妊娠の予定がある方は、使用前に医師にご相談ください。
・現在他の医薬品を服用している方や、他の疾患を患っている方は使用前に医師にご相談ください。
・重い肝臓病や虚血性の腎臓病、高カリウム血症のある人はその病状によって使用できない可能性があります。
・血液透析中、減塩療法中、脱水時、手術前、高齢者は使用前に医師にご相談ください。
・飲み忘れた場合は気が付いたときに1回分を服用してください。一度に2回分を服用するとお薬の作用が強まる危険性があります。

クレサー40mg(ミカルディスジェネリック)の併用注意・禁忌

他の降圧薬や利尿剤と服用する事もありますが、血圧が下がりすぎてしまう可能性がありますので、併用する際には医師の判断に従いましょう。
降圧薬のラジレスと併用する場合、腎障害や高カリウム血症が発症する可能性が高まります。
カリウム保持性降圧利尿薬と併用する場合、血液中のカリウム分の量に注意が必要です。
抗炎症・鎮痛薬はクレサーの降圧作用が低減する可能性があります。
これらの他にも併用に注意しなくてはならない医薬品があるため、医薬品を服用中の方は必ず事前に医師にご相談ください。

口コミ評判の新着一覧

  • 投稿イメージアイコン
    高血圧の薬
    ★★★★☆2017-12-1950代

    パッキングで、手を切りそうになります。 薬自体は、値段も手ごろで良いと思います。 毎日飲んでいても、血圧の変動が大きいので 若干心配になります。

    1人が参考になったと回答しています

  • 投稿イメージアイコン
    感謝です。
    ★★★★★2016-10-27

    10mgと20mgを買わせて頂きました。 錠剤がどのようになっているかと思い、買いました。2つに割れるかしらと。錠剤には、 線は入っていませんでした。 次回は、10mgだけ購入します。 ありがとうございました。

    2人が参考になったと回答しています

  • 届くまで早くなった?
    ★★★★★2015-01-16

    一年前くらいから利用してます。 以前は10日くらいかかって当たり前だったんですが最近は最短の一週間で毎回届きます。 海外からの通販はかかる日数を考えると面倒かなーと以前は思ってましたが一週間以内なら許容範囲です。

    0人が参考になったと回答しています

  • 飲み始めて半月
    ★★★★★2014-12-22

    確かに下がるんですが、上下が激しく、まだ体がなじんでいないみたいです。 高血圧の治療は長い目で気長に続ける事が大事と聞いたので焦らず続けるつもりです。

    0人が参考になったと回答しています

LINE@お得な情報をお届け!
コンビニ決済で後払い
電話注文も承っております 050-3187-9446 受付:平日11時~18時(土日祝除く)
オススメ特集一覧

昨日から現在までの注文数

1
8
3
4
112.41 円(1US$)

最近チェックした商品

履歴から、あなたにオススメの商品

商品メニュー