医薬品の通販(個人輸入代行)なら、『あんしん通販薬局』

アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)

写真に関する注意事項

写真はイメージです。製薬会社の都合により、実際に届く商品とイメージ(パッケージデザイン等)が異なる場合が御座います。 また、シートごとや小分け包装でのお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。 薬効・品質に差異はございませんのでご安心下さい。

  • アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)錠剤のサムネイル
  • アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)SP包装裏のサムネイル
  • アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)錠剤のサムネイル
内容量
1シートに10錠 ×  1シート
製薬会社
シプラ
発送国
シンガポール
口コミ
3
評価
3.3点★★★☆☆
5%還元74ポイント
販売価格1,480円
数量

アムリプ2.5mgは一般的な高血圧となる一次性高血圧、およびホルモン異常や腎臓障害などの病的な原因となる二次性高血圧、そのどちらにも処方されるノルバスクと同様の成分アムロジピンを配合したジェネリック医薬品です。
細胞内にカルシウムが流失することで血圧が上昇するサイクルに対し、この成分はカルシウム流失を防いで血圧を下げる働きを持っています。
これにより、心臓への負担や発作的な症状を未然に防ぐことも期待できる商品となっています。

アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)の効果効能

細胞膜の電位依存性カルシウムチャンネルに対して選択的に結合し、Ca2+のカルシウムが細胞へと流入することを防ぎ、末梢血管や冠血管などの平滑筋をほぐして血圧を下げるという効果効能を持っています。
そのため、病院などではカルシウム拮抗薬とも呼ばれており、一時性高血圧・二次性高血圧のどちらにも処方される医薬品です。

アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)の主成分・有効成分

アムロジピン(Amlodipine)

アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)の使用方法

症状によって服用する量が異なります。
・高血圧症の治療には、1日1回(2.5mg~5mg)を服用します。
・狭心症の治療には、1日1回(5mg)の服用となります。
どちらも症状の度合いや効果の現れ方により服用する量が増減しますので、詳しくは医師に相談されることをお勧めいたします。

アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)の副作用

一般的とされる副作用は以下のものがあります
・顔面の潮紅
・体のほてり
・頭痛
・動悸
・むくみ
・発疹
・めまい

稀な例として重大な副作用に以下のものがあります
・アレルギー症状
・呼吸困難
・血管浮腫
・意識障害
・黄疸
・起立性低血圧
・視力異常
もしこれらの症状が発生した場合は、すみやかに医師の診察を受けるようにしてください

アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)の使用上の注意

・本剤を使用して以前にアレルギー症状を起こしたことのある方は使用できません。
・妊娠中の方も同様に服用する事が出来ません。
・血圧が低めの方や、肝臓・腎臓の機能障害をお持ちの方は、慎重に使用する必要があります。

アムリプ2.5mg(ノルバスクジェネリック)の併用注意・禁忌

その他の降圧薬を併用することは低血圧をまねく危険性がありますので注意が必要です。
また、グレープフルーツジュースで服用すると肝臓での分解が鈍くなりますので避けてください。

口コミ評判の新着一覧

  • 投稿イメージアイコン
    むくみがとれてうれしい♪
    ★★★★★2018-03-05

    アムロジピンの力でむくみがとれてスッキリします! やっぱり医療用医薬品は効果大ですね。毎日が楽しくなりました☆

    0人が参考になったと回答しています

  • 投稿イメージアイコン
    すっかりなくなったむくみ
    ★★★★★2017-03-16

    半身浴とかではどうにもならなかった私のむくみですが、アムリプを飲んだらすっかりむくみがなくなってしまいました。かなり驚いています(゜o゜)体重も減りました。今までどんだけ水分ため込んでたんだよっていうwww塩分控えますorz

    0人が参考になったと回答しています

  • 初のジェネリック降圧剤
    ★★★★☆2015-02-14

    下半身の薬で散々お世話になっているシプラというメーカーなので純正ノルバスクからジェネリックのアムリプにしました(初なので1個だけ) ジェネリックなら半額以下になるからとても魅力的です 降圧剤を飲んでいる間は下半身は放置しなければならないのが残念ですがしかたないと割り切ってます

    1人が参考になったと回答しています

LINE@お得な情報をお届け!
コンビニ決済で後払い
電話注文も承っております 050-3187-9446 受付:平日11時~18時(土日祝除く)
オススメ特集一覧

昨日から現在までの注文数

1
8
3
4
112.41 円(1US$)

最近チェックした商品

履歴から、あなたにオススメの商品

商品メニュー