医薬品の通販(個人輸入代行)なら、『あんしん通販薬局』

スミナット25mg(イミグランジェネリック)

写真に関する注意事項

写真はイメージです。製薬会社の都合により、実際に届く商品とイメージ(パッケージデザイン等)が異なる場合が御座います。 また、シートごとや小分け包装でのお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。 薬効・品質に差異はございませんのでご安心下さい。

  • スミナット25mg(イミグランジェネリック)錠剤のサムネイル
  • スミナット25mg(イミグランジェネリック)開封のサムネイル
  • スミナット25mg(イミグランジェネリック)中身のサムネイル
  • スミナット25mg(イミグランジェネリック)SP包装表のサムネイル
  • スミナット25mg(イミグランジェネリック)SP包装裏のサムネイル
  • スミナット25mg(イミグランジェネリック)錠剤のサムネイル
内容量
1箱に5錠 ×  1箱
製薬会社
サンファーマ
発送国
シンガポール
口コミ
2
評価
3.2点★★★☆☆
5%還元199ポイント
販売価格3,980円
数量

スミナット25mgはイミグランという薬のジェネリック医薬品となっており、主成分がスマトリプタンという片頭痛(偏頭痛)の治療薬です。
スミナットは片頭痛の予防薬ではなく、片頭痛が発生した際に服用する対処療法薬です。頭痛が起こった時に素早く服用することでより効果を発揮しやすいと言われております。
片頭痛の前兆時もしくは発現後に、すぐにスミナット25mgを服用することで30分前後で効果を発揮しますので即効性のある薬となっております。
片頭痛の原因はまだ解明されていない部分がありますが、脳の血管が拡張することによって引き起こるとされています。スマトリプタンは脳の血管が拡張されるのを抑え、収縮させる作用があるため頭痛を和らげることができるのです。
また、スミナット50mgよりも有効成分であるスマトリプタンの容量が少ないので、その分副作用も少ないということもあり多くの方が服用しており人気の商品となっております。

まとめ買い割引

まとめ買いで大幅割引
  通常価格 販売価格   1錠 1箱
スミナット25mg(イミグランジェネリック)
単品
3,980円
カゴへ
796円 3,980円
7,960円 5,254円
カゴへ
525円 2,627円
11,940円 6,257円
カゴへ
417円 2,085円
19,900円 7,965円
カゴへ
318円 1,593円
27,860円 9,957円
カゴへ
284円 1,422円

スミナット25mgの効果効能

毎日片頭痛に悩まされているという方にうってつけの薬がスミナット25mgで、片頭痛による辛い痛みをすぐに和らげることができます。スミナットには有効成分であるスマトリプタンが含まれており、片頭痛の原因である血管の拡大を抑えて片頭痛を止めることができます。
スマトリプタンはセロトニン作動薬というグループに属している成分で、セロトニンは脳内や血管に広く分布している成分で、神経伝達やけがをした組織の血管収縮などの働きをしています。スマトリプタンは中枢神経系にある受容体の一群のセロトニン受容体に直接作用することで、片頭痛の痛みが生じる原因である血管拡張と炎症を抑えて、血管を正常な状態に戻して痛みの症状を緩和させます。
スミナットの特徴は即効性があるところで、服用後すぐに効き目が現れ片頭痛の痛みを和らげることができるため、頭痛を感じた時にすぐに飲む薬として効果的です。対症療法役であるために頭痛の原因そのものを治すことはできませんが、服用後30分くらいで効果が出るため、頻繁に片頭痛を感じる方は持っておくべき薬です。

スミナット25mgの主成分・有効成分

スマトリプタン(Sumatriptan)

スミナット25mgの使用方法

スミナット25mgは、片頭痛に悩む方の救いとなる可能性を持つ薬です。頭の片側にだけ起こるのが特徴で、通常の頭痛とは異なり前駆症状を伴うことが多くあります。いわゆる頭痛・生理痛に用いられる鎮痛剤も多く使用されますが、片頭痛には時に効果が得られにくいということも多く、そういった場合に使用されるのがスミナット25mgのような「トリプタン製剤」と言われる種類の薬です。これらの薬は、前駆症状が生じている間に使用することが最大の効果を発揮するためのポイントであり、痛みを我慢して強くなってしまった後に服用してもあまり効果を発揮できないという特徴があります。使用方法を理解してしっかりと使用することで、より確実な効果を得られる薬であると言えます。

スミナット25mgの副作用

スミナット25mgは、血管の拡張により頭痛を引き起こしている状態、いわゆる片頭痛に対して、血管を収縮させる作用を利用して、苦痛を和らげる働きがあります。効き目の速さがある分、強めの薬になります。
スミナット25mgは、血流そのものに変化を起こさせることになりますので、血圧が不安定な方や、血圧を調整している薬を服用している場合などには、使用することを見合わせます。また、スミナット25mgを飲むことによって、動機、めまい、吐き気、眠気などの副作用が起こることがあります。何れも、血流の変化に伴う症状の現れになりますので、急激な変化に対応できないと判断される場合は使用を見合わせます。
用法・容量については、医師の指導に従うことが安全です。

スミナット25mgの使用上の注意

スミナット25mgとは片頭痛の原因となる血管の拡張を抑えて収縮させ、炎症を起こす成分を抑えて不快な痛みを減少させる薬です。副作用は従来のものと比べて少ないのですが、併用してはいけない薬が存在するので他の医薬品やサプリメントと一緒に服用することがある場合注意してください。心配であれば医師や薬剤師に相談することをおすすめします。また、使用上の注意点としてスミナットは医師の処方が必要な医薬品なので使用する際は医師の指導を受けて行ってください。たくさん飲めば飲むほど効果があるというわけではないので用法・用量をよく守ってお使いください。スミナットには販売国の説明書が添付されている場合がありますが日本とは使用法が異なるので注意してください。

スミナット25mgの併用注意・禁忌

スミナット25mgは片頭痛に用いられる薬ですが、併用注意や併用禁忌とされている薬がありますので、一緒に飲む他の薬には注意しましょう。詳しくは医師か薬剤師に相談してください。
この併用注意や併用禁忌については、スミナット25mgがどのようにして効果を現わしているかを知れば理解できます。スミナット25mgは、拡張した脳血管を収縮させようとする目的で、セロトニンレセプターと呼ばれるレセプターに対して作用する薬です。
ということで、同じくセロトニンレセプターに作用する薬、あるいはセロトニンの働きを増強させる薬と併用すると、効果が強く出過ぎることにより思わぬ副作用を起こす可能性があり、併用注意や併用禁忌となるのです。
具体例としては、併用注意薬としてエルゴミン、併用禁忌薬としてはSSRIやSNRIと呼ばれるタイプの薬がそれに該当します。

口コミ評判の新着一覧

  • 痛みが消えて頭が軽くなる
    ★★★★★2017-06-21

    最近、ずっと片頭痛が酷かったので、ネットで見つけたこのスミナットを飲み始めました。 効果が出なければ1回2錠服用しても良いとネットに書いてあったのですが、私は1錠でもしっかり効きました。 スミナットを服用すると、痛みが消えて、頭が軽くなるように感じます。

    0人が参考になったと回答しています

  • ちょっと苦いかな
    ★★★★☆2016-12-23

    口に入れると少々苦みあり。色々なシーンでこのお薬に助けられました。到着までに7日はかかるので無くなる前にまとめ買いして置くと良いと思います。

    1人が参考になったと回答しています

LINE@お得な情報をお届け!
コンビニ決済で後払い
電話注文も承っております 050-3187-9446 受付:平日11時~18時(土日祝除く)
オススメ特集一覧

昨日から現在までの注文数

1
8
7
2
112.35 円(1US$)

最近チェックした商品

履歴から、あなたにオススメの商品

商品メニュー