医薬品の通販(個人輸入代行)なら、『あんしん通販薬局』

イミグラン50mg3箱セット

写真に関する注意事項

写真はイメージです。製薬会社の都合により、実際に届く商品とイメージ(パッケージデザイン等)が異なる場合が御座います。 また、シートごとや小分け包装でのお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。 薬効・品質に差異はございませんのでご安心下さい。

  • イミグラン50mg3箱セット錠剤のサムネイル
  • イミグラン50mg3箱セット中身のサムネイル
  • イミグラン50mg3箱セットPTP包装表のサムネイル
  • イミグラン50mg3箱セットPTP包装裏のサムネイル
  • イミグラン50mg3箱セット錠剤のサムネイル
内容量
1箱に2錠 ×  3箱
製薬会社
グラクソスミスクライン
発送国
シンガポール
口コミ
1
評価
3.1点★★★☆☆
5%還元201ポイント
通常5,340円
販売価格4,032円
数量

こちらの商品はイミグラン50mg3箱セットとなっております。常備薬としてお持ちになりたい方などは1箱で購入されるよりも買い得となっていますので、こちらのイミグラン50mg3箱セットがお勧めです。

イミグラン50mgは製薬会社として有名なグラクソ・スミスクライン社製の鎮痛剤です。有効成分はスマトリプタンコハク酸塩で頭痛の前兆時、もしくは頭痛の発現時に服用することで症状を軽減することができるお薬です。
服用してから30分程で効果を発揮しますので即効性があるのが特徴となっています。
現在、はっきりとした偏頭痛の原因は解明されていませんが、脳の血管が拡張してしまい、これが原因で片頭痛が起こるとされています。
スマトリプタンは拡張してしまった脳の血管を収縮させたり、血管周囲の炎症をとる効果があり、痛みを和らげることができるのです。
イミグランは予防薬ではなく対処療法薬となりますので頭痛の前兆や頭痛の発現時に服用してください。
1日の総服用量は200mgまでとなっており、追加服用をする場合は2時間以上の間隔を空けてから服用してください。また、1回の服用量も100mgを超えないよう注意してください。

まとめ買い割引

まとめ買いで大幅割引
  通常価格 販売価格   1錠 1箱
1,780円
カゴへ
890円 1,780円
3,560円 2,937円
カゴへ
734円 1,468円
イミグラン50mg3箱セット
3箱セット
5,340円 4,032円
カゴへ
672円 1,344円
8,900円 6,153円
カゴへ
615円 1,230円
12,460円 8,339円
カゴへ
595円 1,191円

イミグラン50mg3箱セットの効果効能

慢性頭痛の一つとして片頭痛がありますが、片頭痛は、頭部の血管が拡張することにより起こります。脈を打つように痛みが起こり、吐き気を起こすこともあるので、片頭痛が起こると日常生活を送るのが困難なことがあります。
片頭痛の場合、市販の鎮痛剤でも効果がありますが、飲み続けてしまうと薬の効果が得られにくくなり、さらに鎮痛剤の服用が増えてしまう薬物乱用頭痛に発展する場合があります。そのような事態を防ぐために、片頭痛に関しては専用の痛み止めがあります。
イミグラン50mgは片頭痛の痛みを取り除くことができる薬で、広がってしまった血管を収縮させ、炎症をとり、痛みを和らげることができます。そのため予防薬として使用しても効果はありません。
確実に効果を得るには、頭痛の初期段階で早めに服用を開始しますが、頭痛の発作がおきてから服用しても効果を得ることができます。できるだけ早くに飲むことが大切です。

イミグラン50mg3箱セットの主成分・有効成分

スマトリプタン

イミグラン50mg3箱セットの使用方法

イミグラン50mgは、片頭痛が起こりそうな初期段階で飲むことがポイントです。片頭痛の場合、肩こりがひどくなる、目の前がチカチカする、匂いに敏感になる、音がうるさく感じるといった前兆や予兆があります。この段階でイミグラン50mgを服用すると、頭痛を抑えることができます。
片頭痛が起こってしまったら、できるだけ早く服用するようにします。頭痛開始から10分以内に飲むとさらに効果が現れやすくなります。
なお、1日の服用は200mgまでです。薬を飲むタイミングがずれて、効き目が出ない場合は、服用から2時間はあけるようにしましょう。飲む量を増やしてしまうと、さらに頭痛を引き起こす可能性があります。薬物乱用頭痛になることもあるので、適切な量を飲むことが大切です

イミグラン50mg3箱セットの副作用

イミグラン50mgは片頭痛の治療に使われる医薬品です。頭痛発現時に1回1錠服用した後、頭痛が継続するようなら2時間以上間隔をあけて追加服用することができる便利な薬です。
重大な副作用としてはアナフィラキシーショックやてんかん様発作、不整脈や狭心症のような症状を起こすことが稀にあります。そのため、類似薬で過敏症の既往歴のある方や心筋梗塞、脳血管障害などの既往歴のある方、コントロールできていない高血圧症の既往歴のある方は等は禁忌になっているので注意が必要です。また、エルゴタミンなど他の片頭痛治療薬の一部を服用中の患者やMAO阻害剤などは併用禁忌となっているので他に服用している薬がある方は必ず飲み合わせを確認するようにしましょう。

イミグラン50mg3箱セットの使用上の注意

イミグラン50mgは頭部の過度に拡張した血管を収縮させて正常にし、また、炎症を起こす物質の放出を抑制して血管周囲の炎症を抑えることで片頭痛をやわらげます。
副作用には主なものに体の痛み、吐き気・嘔吐、動悸、倦怠感、眠気、めまい、かゆみ・発疹などの皮膚症状などがあり、頻度は少ないものの重大なものとしてはアナフィラキシーショック、虚血性心疾患様症状(胸痛・頻脈など)、意識障害、けいれんなどがあります。
使用上の注意としては以前にお薬を飲んでかゆみや発疹などのアレルギー症状が出たことがある、心臓病、高血圧、末梢血管障害、肝臓病、腎臓病、脳血管障害(脳出血・脳梗塞)を起こしたことがある、他に服用中のお薬がある、妊娠または授乳中の方は医師にそのことを伝えて下さい。また、眠気を催すことがあるため自動車の運転や機械操作などは避けてください。

イミグラン50mg3箱セットの併用注意・禁忌

イミグラン50mgは片頭痛治療薬のため、一般の頭痛の場合服用しても効果は現れにくいです。トリプタン製剤の一つで、脳の血管を収縮させる作用があるので、注意もあります。
注意事項として、イミグランのアレルギーがある人、虚血性心疾患など心臓に疾患がある人、高血圧がコントロールされていない人は使用することができません。また不整脈がある人も服用する場合は十分な注意が必要です。
この他、イミグラン50mgを服用して効かない場合、2時間以上おいて再び服用することができますが、1日の総服用量は200mg(4錠)以内となっています。他の片頭痛の薬や、同じトリプタン製剤である、ゾーミックやマクサルト、アマージといった薬は24時間以上あけないと服用することはできません。他の薬との飲み合わせは避けてください。

口コミ評判の新着一覧

  • 6日で受け取った!
    ★★★★★2017-01-06

    納期が思ったよりも早かったので良かったです。頭痛の悩みは人に相談しても分かってもらえない事が多いので、ネットで買えて本当に嬉しいです。またよろしくお願いします♪

    0人が参考になったと回答しています

コンビニ決済で後払い
電話注文も承っております 050-3187-9446 受付:平日11時~18時(土日祝除く)
オススメ特集一覧

昨日から現在までの注文数

2
2
8
6
112.35 円(1US$)

最近チェックした商品

商品メニュー