医薬品の通販(個人輸入代行)なら、『あんしん通販薬局』

イミグラン100mg

写真に関する注意事項

写真はイメージです。製薬会社の都合により、実際に届く商品とイメージ(パッケージデザイン等)が異なる場合が御座います。 また、シートごとや小分け包装でのお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。 薬効・品質に差異はございませんのでご安心下さい。

  • イミグラン100mg錠剤のサムネイル
  • イミグラン100mg中身のサムネイル
  • イミグラン100mgPTP包装表のサムネイル
  • イミグラン100mgPTP包装裏のサムネイル
  • イミグラン100mg錠剤のサムネイル
内容量
1箱に2錠 ×  1箱
製薬会社
グラクソスミスクライン
発送国
シンガポール
口コミ
2
評価
3.3点★★★☆☆
5%還元129ポイント
販売価格2,580円
数量

イミグラン100mgは製薬会社で有名なグラクソ・スミスクライン社が製造・販売をしている鎮痛剤です。有効成分はスマトリプタンコハク酸塩で片頭痛の症状を緩和してくれます。
予防薬ではないので頭痛の前兆や頭痛が起きたときに服用してください。頭痛が起こった場合早めに服用することが効果的だといわれております。
片頭痛の原因はまだ解明されていない部分があり詳細は分かっていませんが、主に脳の血管が拡張してしまうのが原因とされています。スマトリプタンは拡張してしまった脳の血管を収縮させる効果や、血管周囲の炎症を抑えることで片頭痛の痛みを緩和することができます。
鎮痛剤としては同系の中でも即効性が高く、服用後30分前後で効果を発揮します。効き目があまりない場合などには追加服用をすることも可能ですが、2時間以上の間隔を空けてから服用してください。また、1日の総服用量は200mgまでとなっていますので注意してください。

まとめ買い割引

まとめ買いで大幅割引
  通常価格 販売価格   1錠 1箱
イミグラン100mg
単品
2,580円
カゴへ
1,290円 2,580円
5,160円 4,257円
カゴへ
1,064円 2,128円
7,740円 5,844円
カゴへ
974円 1,948円
12,900円 8,918円
カゴへ
891円 1,783円
18,060円 12,087円
カゴへ
863円 1,726円

イミグラン100mgの効果効能

イミグラン100mgは、頭部の血管拡張により発症したズキズキと脈を打つような痛みを伴う頭痛に関して効果がある薬です。はじめはイミグラン50mgから服用を開始することが多いです。一般の鎮痛剤には血管を収縮させる機能がないため、片頭痛には効果を発揮しない場合がありますが、イミグラン100mgの主成分のマトリプタンには血管の収縮機能や血管の炎症を和らげる効能があり、片頭痛の急性期治療薬として用いられています。
イミグラン100mgは、通常の解熱鎮痛剤と違い、痛みが始まってか速やかに服用することでその効果を発揮します。より効果を得るには、片頭痛の特徴でもある、前兆期や予兆期に飲むのが良いでしょう。
なお、イミグラン100mgは服用後およそ30分程度で痛みを和らげると言われています。
また、イミグラン100mgの副作用として吐気、嘔吐、めまい、胸部などの圧迫感、倦怠感などが報告されているほか、服用後は眠気が発生する場合があるため、服用後の運転は控える必要があります。

イミグラン100mgの主成分・有効成分

スマトリプタン

イミグラン100mgの使用方法

イミグラン100mgは片頭痛の急性期治療薬です。片頭痛の前兆や、痛みが出始めたらなるべく早く服用することが効果的です。
鎮痛剤は痛みを感じる神経の働きを遮断する仕組みのため、血管の拡張により発生した片頭痛にあまり効果を発揮しませんが、イミグランは主成分であるスマトリプタンが痛みの元となる血管の拡張を抑えることで、周囲の神経に作用することを防ぎ痛みを緩和します。
また、イミグラン100mgは痛みが発生してから効果を発揮するため、予防薬としては使用できません。1回1錠(100mg)、効果が十分に出ない場合は2時間の間隔をあけたうえで再度1錠服用できます。1日あたりの総服用量は2錠(200mg)以内となっており、それ以上の用量を服用することはできません。

イミグラン100mgの副作用

イミグラン100mgは片頭痛の対症療法薬として使用されます。脳の血管が拡張し、周辺の神経を刺激するこで起きた片頭痛の場合には、イミグランを服用することによって、主成分のスマトリプタンが血管を収縮、三叉神経の炎症を抑制し痛みを素早く緩和します。
イミグラン100mgの副作用としては、喉のつかえ感吐き気、倦怠感、眠気、めまい、発疹などがあります。喉のつかえ感に関しては、飲みはじめに起こることが多いです。
体のあちこちが痛む場合や、胸が圧迫されているような感じがする場合もあります。狭心症のような症状が出ることもあり、副作用が強く出る場合には服用して30分ほどは日常生活を送るのが難しいこともあります。
比較的安全な薬ですが、胸が痛かったり、圧迫感があったりする場合は、医療機関にて心電図検査を受けておくとより安心です。

イミグラン100mgの使用上の注意

イミグラン100mgは、片頭痛が起きた時に服用する対症療法薬です。効き目が強いため、服用時には使用上の注意を守る必要があります。まず薬の使用後に発疹や痒みなどのアレルギー症状が出たことがある人は服用後、蕁麻疹、発疹などの症状が出る可能性があります。また血管を収縮させる薬なので心臓病や高血圧の人は狭心症や心筋梗塞などの影響が出る可能性があります。
イミグラン100mgは他の薬と飲みあわせた際に血圧上昇などの副作用がでる場合があります。別の薬を服用している人は医師や薬剤師に必ず相談して使用しましょう。
服用後に飲酒(特に赤ワイン)や喫煙をおこなうと発作の引き金になる場合があるため、これらは控えてください。
また、服用後、眠気が発生することがあります。車の運転や危険な作業は避けてください。

イミグラン100mgの併用注意・禁忌

イミグラン100mgは、トリプタン製剤の一つで、拡大してしまった脳の血管を収縮することができ、さらに炎症を起こす物質を抑制することができるので、頭の痛みが現れてから服用しても効果を得ることができます。
併用に関しての注意としては、片頭痛の治療薬であるエルゴタミン系の薬や、マクサルトやゾーミックなど同じトリプタン製剤の薬を服用すると、血圧が上がる、さらに血管が収縮されるなどの副作用が出ます。もし、イミグラン100mg以外の薬を飲む場合は、24時間以上開けてから服用するようにします。
また、1日の服用量は200mg以内です。多く飲んでしまった場合、相互作用で、血管の収縮が進んでしまう他、薬物乱用頭痛を引き起こす可能性があります。

口コミ評判の新着一覧

  • 効果は抜群ですが、副作用が・・・
    ★★★★★2017-06-09

    昔から片頭痛がひどく、イミグランを使用していますが、体質なのか、副作用がかなり強く感じます。ただ、効果は抜群なので、おススメです!

    0人が参考になったと回答しています

  • 常に忘れずに…
    ★★★★★2016-11-07

    曇りの日になると片頭痛になるので、鞄にはいつも折り畳み傘とこの薬を入れています。市販の薬は効かない物もありますが、これは効きました!

    2人が参考になったと回答しています

コンビニ決済で後払い
電話注文も承っております 050-3187-9446 受付:平日11時~18時(土日祝除く)
オススメ特集一覧

昨日から現在までの注文数

1
2
6
4
112.44 円(1US$)

最近チェックした商品

  • 閲覧履歴はまだありません。
  • 閲覧履歴はまだありません。
  • 閲覧履歴はまだありません。
商品メニュー