医薬品の通販(個人輸入代行)なら、『あんしん通販薬局』

ヒルドイドフォルテクリーム

写真に関する注意事項

写真はイメージです。製薬会社の都合により、実際に届く商品とイメージ(パッケージデザイン等)が異なる場合が御座います。 また、シートごとや小分け包装でのお届けとなる場合がありますので予めご了承下さい。 薬効・品質に差異はございませんのでご安心下さい。

  • ヒルドイドフォルテクリーム開封のサムネイル
  • ヒルドイドフォルテクリーム開封のサムネイル
内容量
1箱に40gm ×  1箱
製薬会社
サンタファーマ
発送国
シンガポール
口コミ
5
評価
3.6点★★★☆☆
5%還元99ポイント
販売価格1,980円
数量

ヒルドイドフォルテクリームは有効成分としてヘパリン類似物質を配合した外用薬です。
その歴史は古く、1949年にドイツのルイトポルド・ウエルク製薬会社より血栓症や表在性静脈炎、瘢痕(傷が治っても残る傷跡)形成の改善および治療を目的として開発されたのが始まりです。1991年に第一三共の子会社となったことから、現在は第一三共ヨーロッパ GmbH(DAIICHI SANKYO EUROPE GmbH)がライセンスを所有しています。ヒルドイドフォルテクリームはサンタファーマ社がライセンス契約の元、製造販売を行っているので安心してご使用いただけます。
主に「保湿」「血行促進」「抗炎症」の作用を持ち、皮脂欠乏症などの激しい乾燥や手荒れ(進行性指掌角皮症)、捻挫・打撲等による炎症や血腫などの症状に対して治療効果を発揮します。
傷跡や炎症の治療からスキンケアまで幅広くご使用いただけるクリームとなっており、基本的には顔面を含む全身に使用できるようになっている使い勝手の良い医薬品です。
特に注目なのがヘパリン類似物質の持つ保湿作用で、一般的なスキンケア用品のようにただ表面的な保湿をするのではなく、肌の基礎細胞の修復及び新たな細胞の誕生を促進することで肌の内側から健やかな状態へと整える効果があります。
さらに、アトピー性皮膚炎の治療薬や赤ちゃんの乾燥に対して処方されるほど肌への刺激性が低くなっており、肌が弱い方に対しても扱いやすくなっています。
なお、クリームタイプの「ヒルドイドフォルテクリーム」とジェルタイプの「ヒルドイドフォルテジェル」があり、こちらはクリームタイプとなっております。しっとりとしたつけ心地がお好みの方はこちらをお使いください。

まとめ買い割引

まとめ買いで大幅割引
  通常価格 販売価格   1gm 1箱
ヒルドイドフォルテクリーム
単品
1,980円
カゴへ
49円 1,980円
3,960円 3,267円
カゴへ
40円 1,633円
5,940円 4,485円
カゴへ
37円 1,495円
9,900円 6,844円
カゴへ
34円 1,368円
13,860円 9,276円
カゴへ
33円 1,325円

ヒルドイドフォルテクリームの効果効能

【外傷や火傷による傷跡の治療】
ヘパリン類似物質には血行促進作用があり、塗布することによって皮膚の新陳代謝を高める効果があります。新陳代謝が活発に行われるようになると皮膚の再生も早まることから、外傷や火傷によって出来てしまった傷跡を目立たなくします。
また、保湿作用によって傷跡部分に水分を補い、柔軟性を高めることできれいに治るよう働きかけます。
傷跡の治療薬としては市販品でもヘパリン類似物質を配合した薬が何種類かありますが、成分の配合量が異なっておりヒルドイドフォルテクリームは100gあたり445mgのヘパリン類似物質を配合しており、市販品よりも高濃度の成分構成となっています。
高い治療効果が期待できることから、市販品では満足できなかった方や少しでも早く傷跡を薄くしたい方におすすめです。

【乾燥に対する保湿】
ヘパリン類似物質は肌の奥底にある基底細胞まで浸透し、細胞を修復することによって肌が本来持っているバリア機能を改善します。
乾燥に対して皮膚科で処方されるのは「尿素」「ワセリン」「ヘパリン類似物質」の3つが主流ですが角層に作用する尿素や皮膚表面を保湿するワセリンと違い、ヘパリン類似物質は根底から乾燥を改善し、保湿する効果があります。さらには、刺激性が低く赤ちゃんから高齢者まで使える有益性から、多くのクリニックで処方が行われています。皮脂欠乏症や手荒れ(進行性指掌角皮症)、ひび、あかぎれ、しもやけ、アトピー性皮膚炎などのスキンケアにご使用ください。
なお、ヒルドイドフォルテクリームはヒルドイドフォルテジェルよりもしっとりした使用感となっております。さっぱりとしたつけ心地が好みの方はヒルドイドフォルテジェルがおすすめです。

【打ち身や捻挫の治療】
ヘパリン類似物質には抗炎症作用があり、打ち身や捻挫等の炎症を抑制しつつ血行促進作用によって打撲部分のうっ血状態を改善します。傷痕だけではなく、最近出来た傷に対しての治療にもご使用いただけます。
血行障害による疼痛および炎症性疾患、痔核などの血栓性静脈炎、打撲、捻挫、挫傷、関節痛や関節炎、筋肉痛などの治療にご使用ください。

ヒルドイドフォルテクリームの主成分・有効成分

ヘパリン類似物質(Heparinoid)

ヒルドイドフォルテクリームの使用方法

ヒルドイドフォルテクリームを清潔な手に取り、治療もしくは保湿したい箇所に優しく塗ってください。これを1日に2~3回繰り返します。使用量の目安としては3㎝~5cm程度です。クリームタイプなので肌に伸びやすく、少量でもしっかりと経皮吸収されるので分厚く塗る必要はありません。基本的には症状が改善するまで継続してご使用いただく事ができます。
もし別の外用薬を使用している場合は、先にそちらを塗布していただき、その後ヒルドイドフォルテクリームをお使いください。
使用後は、25度以下のお子様の手が届かない場所に保管しましょう。

関連商品

ヒルドイドフォルテクリームの副作用

ヒルドイドフォルテクリームは基本的には刺激性が少ない外用薬となっていますが、塗布部分に刺激やかゆみを感じる場合があります。また、発赤や発疹の出現が起きる場合があります。これらの副作用症状については特に皮膚の乾燥が激しい方や、乾燥によるかゆみで肌をかきむしり傷がついてしまった方に現れる傾向があり、人によってはクリームタイプよりもテクスチャーの軽いジェルタイプの方が適している場合があります。
激しい乾燥によって生じる刺激についてはご使用いただくうちに軽減していきますが、発疹が発現した場合には肌に合っていない場合があります。心配な方は、パッチテストを行うか、もしくは少量を目立たない箇所に塗っていただき、様子をみてから使用開始されるのがおすすめす。

ヒルドイドフォルテクリームの使用上の注意

ヘパリン類似物質には血が固まるのを抑制する作用があります。そのため、ただれた状態の傷や表面がジュクジュクしている傷に対しては使用しないでください。また、眼や白斑、口腔粘膜、鼻粘膜、膣などの粘膜部分に対して塗布するのは避けてください。
妊娠中および授乳中の方が使用される場合は、安全性が確立していないため事前に医師へ相談されることを推奨いたします。

ヒルドイドフォルテクリームの併用注意・禁忌

ヒルドイドフォルテクリームに併用禁忌の薬品はありませんが、血液に関する内服薬もしくは外用薬をご使用の場合には安全のため、ご使用前に医師もしくは薬剤師に相談するのがおすすめです。
血友病や血小板減少症、紫斑病等の出血性血液疾患がある方はヘパリン類似物質の持つ血液凝固抑制作用により悪影響を受ける可能性があるためご使用いただけません。
また、ヘパリン類似物質を始め、配合成分についてアレルギーをお持ちの方は安全のため使用を避けてください。

口コミ評判の新着一覧

  • お得
    ★★★★★2018-06-0630代

    容器の大きさにビックリ。高級クリームを買うと思ったらコスパ的にとーってもお得です。 安心して使えるし、また購入します(^^)

    1人が参考になったと回答しています

  • 投稿イメージアイコン
    手荒れにもいい
    ★★★★★2018-05-24

    水をよく使う仕事なので冬は特に手が荒れてしまう。そんな手荒れ対策として使っているのがこのヒルドイドクリーム。使ってると手荒れはもちろん、ぱっくり割れなども改善してくれます。ごわごわしていた手の皮も何となく柔らかくなってきたような気がします。

    0人が参考になったと回答しています

  • アトピー
    ★★★★★2018-03-1530代

    ヒルロイドを違法で処方される方が多くなり、むやみに処方するのが難しいとテレビで見てからこちらに行き着きました。 ジェルより伸びもよくよかったです。

    3人が参考になったと回答しています

  • 乾燥肌対策
    ★★★★☆2017-12-2620代

    季節の変わり目に肌が乾燥しやすくかゆみに悩まされていました。薬臭さもないし、ベタつきもないのでとてもいいです。スっと肌になじみ肌に合っています。助かりました。続けてみたいと思います!

    2人が参考になったと回答しています

  • リップクリームとして
    ★★★★★2017-12-07

    私はこのヒルドイドフォルテクリームをリップクリームとして使ってます。これを付けているとプルプルの唇を維持することができます。更に乾燥も防いでくれるので真冬でも唇が乾燥して切れるということがなくなります。秋冬のマストアイテムとなってます。

    2人が参考になったと回答しています

LINE@お得な情報をお届け!
コンビニ決済で後払い
電話注文も承っております 050-3187-9446 受付:平日11時~18時(土日祝除く)
オススメ特集一覧

昨日から現在までの注文数

1
9
6
6
112.20 円(1US$)

最近チェックした商品